日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:暮らし( 31 )

可愛いラベル

今日は8月の最後の日!
そして、明日から9月!
月日がたつのはあっという間ですね。
今日は可愛いラベルのヨーグルトを発見しました。
古物好きの私は、なぜかレトロっぽいものに目が行ってしまいます。
f0132084_19321355.jpg

可愛いですよね~
たまりません・・・・・
 
それと9月は夢の自宅ショップをopenさせる予定です。
お店のほうがまだ出来ていませんので、出来たら皆さんにはご連絡しますね。
夢って思い頑張ればかなうものです。
私でも出来たのですから諦めずに夢へと向かって頑張りましょう!
お世話になる作家のみなさま、少しずつですが作品の方blogで紹介していきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by camel-lamp | 2007-08-31 19:39 | 暮らし

大好きな本とお友達

本日、楽しみにしている本が届きました。
雑貨カタログ&come home!9です。
夜、みんなが寝た後、ゆっくり読むのがまた楽しみ!
f0132084_03531.jpg

それともう一つうれしい事がありました。
自宅ショップのhands handsのakemiさんが子どもさんを連れて、建築中のお店を見に来られました。
おまけにお土産まで頂きました。
大好きなミスドのドーナツ!いつも有難うございます。
バタバタしていたので、今度はゆっくり来て下さいね。
f0132084_065655.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-08-23 23:58 | 暮らし

新発売

今日は、朝から蒸し暑い~
こういう天気が一番苦手なわたし・・・・
近所のお店で新発売?のお菓子を購入しました。
九州ウォーカーのお菓子みたい!
はしのえみさん企画です。
f0132084_15252647.jpg

ゆずごしょう味・・・・結構、いけますよ。
子どもちゃまたちには、ちと辛いです。お父さまのおつまみにいいかな?
袋がとてもピンクで可愛いですよね。
一度お試しあれ☆
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-21 15:30 | 暮らし

またまた素敵な贈り物!

今日もとにかくすごい雨・・・・・昨夜は怖すぎるぐらいの雨でした。
こんなにまとめて降らなくてもいいのに・・・・・
久しぶりの更新!
もう忘れられているかしら?
先日我が家に作家さんからプレゼントが届きました。
感動のラッピングにまたまた感動のマスクちゃんです。
かなりセンスがバッチリで、師匠と呼びたいほどのラッピング!
これでもらうと参っちゃいますよ。
f0132084_16412475.jpg

この師匠は、noir*さんです。私のお店に納品して頂ける事になりました。
とてもご丁寧な方で、素敵なマスクちゃんたちを見てください。
子供用
f0132084_16444579.jpg

大人用
f0132084_16451122.jpg

どれも可愛くて、素敵でしょう!
お風邪の方、花粉症の方いかがでしょうか?
素敵な作品有難うございました。
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-04 16:48 | 暮らし

素敵な贈り物♪

最近、更新を怠け気味のわたし・・・・・・いかん!これでは、いかんと思いながらもつい!
ごめんなさーーーーーーいです。
先日から素敵な贈り物が届いていますので、ご紹介します☆
一つ目は、ブログでお世話になっているお友達から美味しいラスクが届きました!
キャー!!ぱりぱり感がばっちりで、とても美味しかった~ありがとう。。。。。
ゆっくり味わいながら頂きますね。
f0132084_910523.jpg

二つ目は、以前からHPが大好きでちょこちょこお邪魔をしていたmon bijouのacoさんから
素敵なポストカードが届きました。
こんな素敵なカードがあるんですね。私は、すでに虜になりました。
どうして素敵に撮れるんだろうと不思議でたまらない世界です。
お気に入りのガラスケースに早速入れて飾っています。
f0132084_9171989.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-06-18 09:19 | 暮らし

お気に入りの本2

今日は予約していた本を午前中に、取りに行ってきました。
私の大好きな内田彩仍さまさまの新刊と欠かさず購読しているcome home!
もう楽しみで待っていました♪
もう期待を裏切らない最高な内容・・・・・ひとりで余韻にふけっています。
このひとときがいいんですよね。
そうそう!come homeこれから年に4回出版される定期本になるんですよ~
楽しみがまたひとつ出来ちゃいました。
f0132084_13325784.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-05-23 13:34 | 暮らし

こども服

今日もお天気ばっちりですね。
最近、多忙な毎日!
子どもの行事やいろいろと!
とても一日があっという間に過ぎちゃいます!
先日、娘のギャザーパンツが送ってきました。
以前私も注文しましたbichette++さんのこども服です。
少し大きめをお願いしました。来年も着れたらと・・・・・貧乏症です。
とても可愛いんですよ。
bichette++さんの生地はとても体に優しい感じの手触り抜群!の生地なんです。
f0132084_135007.jpg

wakaさん、いつもありがとう♪
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-22 13:51 | 暮らし

お気にいりの本

わたしの今お気に入りの人は、内田彩仍さんです。
本を購入してからすっごくファンになってしまいました。
一日一回は、愛読しております。
洋服はもちろん、生活感、彩仍さんが手がける雑貨何もかもが大好きです。
私もこんなお洋服が着たいといつも憧れながら生活しています。
少しでも近づけたらなぁ・・・・・なんて!
夢です。
f0132084_16472521.jpg

もうすぐ新しい本が出るので、とても楽しみです。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-15 16:49 | 暮らし

お客さま

今日は振り替えで幼稚園がお休みでしたので、娘とデート!
ご近所のミスドへ♪
そしたら偶然、幼稚園のお友達にばったり!
子どもも大喜びです。
買い物を終えて、我が家に着くとblogでおなじみのhands handsさんがお土産を持って遊びに来て下さりました。
といってもお外でお話されて、帰られました。
何もおかまいが出来なくて、ごめんなさい。
今度は、ゆっくりきてね~
そしてご注文のお洋服とおみやげに日田の原次郎左衛門のお醤油を頂きました。
f0132084_16335473.jpg

ここのお醤油は有名で、おいしいんですよね。
f0132084_16341544.jpg

akeさん、いつもありがとう☆
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-14 16:39 | 暮らし

初スイカ!

今日もお天気ばっちりでしたね。
夏が近づいて来ているんだなぁ・・・・・
やっぱり私は春と秋がすきです。
今日は実家の両親からこどもたちにスイカが送ってきました。
こどもの日のお祝いだそうです。
そう!初スイカです。
スイカ好きの我が家には、救いの神☆いつも子どもたちにありがとう!
今晩、いただきま~す♪
f0132084_18535469.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-05-08 18:54 | 暮らし