日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑貨( 11 )

素敵なプレゼント♪

もう気づいたら6月!早いですよね。
今日は突然、素敵なプレゼントが我が家に届きました・・・・
私のお店に作品を置いて頂ける事になったKinari*Craftさんから素敵な麻ひもの作品が届きました。開けてびっくり!もうすっごくす・て・きなんです。
5才の娘も「これ!かわいいね」とお気に入り!
まずは見てください。
f0132084_15514390.jpg

そして、箱もとても素敵でしょう!
早速、先日ブログで紹介しましたガラスケースに飾らせて頂いています。
f0132084_1553252.jpg

感激!感動です。
有難うございました。
[PR]
by camel-lamp | 2007-06-02 15:56 | 雑貨

ぽかぽか気分

今日はぽかぽか日和!
先日のショートに今朝、念願のパーマをかけてきました。
軽くて、ふんわり~
いつもこんなにいい天気だったらなぁ☆
先日から我が家へお嫁入りした家具を紹介します。
これは、私のお店で使用する什器になります。
可愛くて、即買いです。
とてもオーナーが超可愛いaricaさんで購入しました。
f0132084_15344160.jpg

もう一つ、ご紹介です。
calmeさんで注文!即売り切れ状態で、なかなか手に入りませんでしたが、タイミングがよく
今回買う事が出来ました。
すごく素敵でしょう!しびれちゃいます・・・・・カメラのストラップです。
f0132084_15394028.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-25 15:42 | 雑貨

脱衣かご

今日は曇りのような晴れているような天気です。
娘を幼稚園へ出して、掃除・洗濯etc主婦やっているようないないような感じです。
こんな生活が当分続くことでしょう!
今日はこんなものが届きました!
じゃーーーん♪そう脱衣かご!
レトロな感じでまたこれが可愛い!
よくお風呂屋さん(銭湯)にあったものですよね。
我が家はお風呂で使用しないで、他の部屋で使うつもりです。
これは、nicotto
f0132084_1452756.jpg
さんで購入しました。
とても人気があるお店です。
可愛いお声のオーナーでとても温かなお人柄が感じられます。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-17 14:21 | 雑貨

素敵なお届け物

昨日から娘が幼稚園に通いはじめました。
親が思うより、すんなりと喜んでバスに乗って行きました。
ちょっぴり、寂しいわたし!
やはり心配で何もしないまま、お昼帰宅!
とても楽しかったようで、着くなりいろんなお話をしてくれました。
娘の幼稚園は、キリスト教の幼稚園!
イースターの可愛いたまごをもらって帰ってきました。
可愛すぎて、食べるのがもったいないぐらいのたまごなんです。
f0132084_1202583.jpg

可愛いでしょ☆
それと
先日、またまた素敵なものが届きました!
blogがとても素敵で、さらに手作りの作品も超!可愛くて大好きなんです。
natural life39のtocさんの素敵な作品です。
f0132084_13115315.jpg

おまけまで頂き、ポストかードも素敵!無事、届きましたよ。有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-13 12:08 | 雑貨

素敵な机

今日は早めの更新!
ジャーん・・・
私の大好きなfudokiさんからのお届け物。。。。。。
以前よりお願いしていた机がとうとう本日我が家の仲間入りです。
ミシンといってもディスプレイのミシンを置きたいためにこのくらいのサイズをチョイス!
素敵でしょう~~~
思わず見とれてしまいます。
机の上の箱もいっしょに購入しました。
この箱もいい!
どれもこれもいいでしょ・・・・絵になってる♪
あ~今日は何もしないで、机の前で眺めていたい。
f0132084_12533079.jpg
f0132084_12534578.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-10 12:55 | 雑貨

始業式

今日は、雨でした。
そして、小学校の始業式!
今度の春休みはとても早かったような気がする私・・・
とにかく元気に登校して行きました。
先日注文していたni-naさんのネックレスが届きました。
実物を見ると素敵すぎです。
もう私のお・気・に・い・りのひとつになりました。
どこにつけて行こうかな?
ni-naさん、有難うございました。
f0132084_17464298.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-06 17:49 | 雑貨

古い文机

今日は、お天気がいいのでまた布団干してます。
お友達の雑貨屋さんmanmaさんに注文していた古い文机が届く日なのです。
古いものは深くて飽きがこなくて、デザインも超可愛いんです。
我が家の子どもたちも私といっしょに喜んでくれます!
少し洗脳されてきてるかな・・・・
古さが子どもなりにわかってきてるかも・・・・
f0132084_1605749.jpg

見て!みて!
脚が可愛いでしょう。
どこの部屋に置こうかなぁ~
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-05 16:04 | 雑貨

小引き出し♪

今日は、雨!
お家でおとなしくしています。
私は古いものが大好きで、特に家具が大好きなんです。
一番好きなのは、小引き出しとガラスケースかなぁ・・・・・
一時期はたくさんありましたが、処分してもまだ結構あります。
見た目はもちろんだけど、収納するのにとても便利です。
古いものの小引き出しは、とってもデザインが可愛いらしいんですよ。
今は価格が上がり、結構値がします。
でも、買っちゃいます。
主人は古いものは苦手みたいですけど、最近はあきれています。
この左の小引き出しは、fudokiで、購入しました。
お色もよく、デザインもシンプルでお気に入りの一つです。
f0132084_15145820.jpg

只今、23時過ぎ・・・・・こどもたちとパン作り!
うれしい事があり、急に作りたくなって今みんなでパクパク食べています。
こどもといっしょに作ったので、個性的なパン♪
よく見るとギョーザの形のパンがありますよ。ちなみに娘の作品で・・・・・す。
f0132084_2327978.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-03-27 15:16 | 雑貨

大好きな2番♪

今日もお天気晴れ!
子供が春休みに入り、にぎやかな日を送っています。
今日は番号のお話です。
みなさんは、何番が好きですか?
私のお気に入りの番号は・・・・・2です。
なぜか2という数字が好きで、2の数字には目がいってしまいます。
雑貨も2という数字があれば購入してしまいます。
我が家の2を紹介します。f0132084_183607.jpg
このプレートはcafe+zakka caramelで購入したものです。
このお店は、よく雑誌に出てくる可愛いお店ですよ。
オーナーのご主人の木工は、最高です。
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-26 18:41 | 雑貨

大好きなかご

今日は待ちに待ったアンティークのバスケットが届く日です。
朝からそわそわな私!
朝早く用事を済ませ、午前中指定の荷物を待っていると・・・ピンポーン!
やって来ました。 かごちゃん、ようこそ我が家へ♪
画像を見て即注文したので少し心配でしたが、すごく素敵でした。 
注文してよかった~
雑誌やテレビでよく拝見するオーナーのお店ラグバスケット
f0132084_15474228.jpg
で購入しました。
かご大好きな私にはたまりません。
やはりアンティークは、いいですね。
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-12 15:51 | 雑貨