日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 13 )

今日は朝からルンルン気分(^0^)
私の大好きな茶房うさぎさんへ!!
4人で集合のはずが1人キャンセル~
3人でいざ出発です。
美味しい!美味しい!グリーンカレーを注文☆
ぴりっとしますが、後から辛さが吹っ飛んでしまうのです。
画像にはありませんが、あと手作りのデザートとお飲み物が・・・・最高********
みなさまに美味しさをお届けします。
f0132084_22442696.jpg

ちなみにお友達の注文したサンドイッチセットの画像もどうぞ♪
f0132084_22461891.jpg

そのお友達もお食事中に携帯が・・・・・
ひぇ~~~学校から。。。お熱が高いのでお迎えお願いしますと。。。ショック!!!
そして慌ててそのお友達は帰って行きました。
そして2人でデザートして、次の目的地へ++++++
それは、ギャラリー時さん。
お客さまが何組かご来店されていました。
もう私は、ここでは挙動不振状態に陥ります!
あれやこれやと欲しくなるのです。
お友達は素敵なものをgetしましたよ~*格安で素敵なものを*
もちろん私も1つgetです。
そんなこんなで今日の癒しの一時があっという間に終りました。
[PR]
by camel-lamp | 2008-09-22 22:59 | おでかけ

カルッチ人フェスタ♪

昨日、わが町で大型イベントがありました。
その名もカルッチ人フェスタ☆
我がファミリーは、2日目にお出掛けです。
雨天にもかかわらず、大勢の方で賑わっていました。
イベントでいつもお世話になっていますhands handsさんや皮作家のmeguさん、布作家さんのmaimaiさん、看板のウッドサインショップさんなどが出店されていました。
大人気のブースでしたよ~
子どもたちも駆け巡っておりました・・・・
その中で、ワークショップがたくさんあり子どもたちがいろんな事にチャレンジしてきました。
ちなみに主人も・・・・
まずは、お箸づくり!
根気のいるお仕事です~
そして、切手コラージュ!
息子と娘が挑戦です。
f0132084_2053922.jpg

一番楽しみにしていたパフェ作り!
f0132084_2053595.jpg

ちなみに左が息子作、右が娘作です。
とても楽しくて、とても勉強になりました。
子どもたちが一番喜んでいたかなぁ********
[PR]
by camel-lamp | 2008-09-22 20:57 | おでかけ

温泉に行ってきました♪

昨日14日家族で温泉へ出かけました~
お天気もとても良く、近場の温泉へlet 's go-------です。
行き先は、熊本県の平山温泉!
ココは、今とても人気のある温泉なんです。
とても田舎で周りは田んぼ・・・・・・・
でもいい温泉なんですよ。
まずは、腹ごしらえ。。。
天草大王の地どりの三蔵さんで昼食!
かなりやわらかくて、最高に美味しかったです。
こんな地どりなかなかないですよ。天下一品で・す・よ!
f0132084_22252925.jpg

お次は、うふふ☆の温泉へ。。。
ほたるの長屋で入浴です。
レトロな外観で私好みでした。
トイレやお風呂のドアや窓ガラスなんか持って帰りたいくらい超お気に入り~

f0132084_222941100.jpg

お風呂も良かったです。
お風呂上りのソフトクリームも美味しかったです。
満足!満足!
[PR]
by camel-lamp | 2008-01-15 22:37 | おでかけ

le bois・・・open

今日はお店をお休みして、le boisさんのお店へ・・・・
いつも仲良くして頂いているhands handsのakemiさんと++cotton*plus++
megu*さんと3人でおでかけしました。
到着するともう整理券が配られていました。
まだまだでしたので、先にお食事です。
cafe neiさんの中にle boisさんはあるんですよ。
お気に入りのものはsoldで予約してきました・・・・
カメラを忘れて画像はありません。
ごめんなさい~
とても素敵なオーナーさまとお店でした!
[PR]
by camel-lamp | 2007-11-02 22:35 | おでかけ
今日は、hands handsさんとangel beadsさんと久留米方面へお出掛けしました。
まず私のお楽しみにしていた久留米のlinen+roomさんへ♪
私の思っていたとおり素敵なお店でした。
オーナーさんもおしゃれで綺麗な素敵な方でした。
もう~ほしいものばかり!
私の好きな古いものもたくさんあってかなりいい感じ☆
全部持って帰りたいくらい。。。
お店の中もす・て・き(ワクワク)
f0132084_23235721.jpg

f0132084_23242773.jpg

f0132084_2324495.jpg

f0132084_2325139.jpg

f0132084_23253673.jpg

f0132084_23255785.jpg

f0132084_23263761.jpg

また遊びに来ますね。
次は、ランチタイムでーーーーーす。
cafe 日々さんでカレーのセットを食べました。
このカレーとてもおいしかったなぁ~
デザートもgoodでした。
f0132084_23304593.jpg

お次は2階にある晴るさんへ・・・・・・
ここは素敵な器と手作りの物がディスプレイされていました。
オーナーの方がやさしい笑顔で迎えて下さるお店です。
ニットの帽子がとてもお似合いの可愛いオーナーさんでした!
そして、まだまだありますよん。
筑後市のCHERRYさんへ行きました。
手作りを置いてあるお店で、いろんな作家さんの作品が並んでいました。
f0132084_23375474.jpg

最後に画像はありませんが、angel beadsさんの自宅ショップへ!
毎週金曜日にopenされているお店で、ビースやhandmade品が販売されていますよ。
とてもお値段もお手頃で素敵な作品ばかりです。

入荷情報です!
まず前回入荷しましてあっという間に完売しましたNANATONEさんの靴下入荷です。
f0132084_23431294.jpg

同じくNANATONEさんから生地が届きました。
f0132084_234420100.jpg

最後にお待たせしましたhappy cloverさんのはんこです。
f0132084_23454628.jpg


お知らせです。
11月2日(金)は、私用の為、お休みを頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by camel-lamp | 2007-10-29 23:48 | おでかけ

hands handsさん

昨日は子どもを連れて最近openされたhands handsさんへ行ってきました。
以前もblogで紹介しましたが、熊本のグリーンランドの目の前にお店があります。
こども服や大人服、雑貨などが置いてあり、とても素敵なお店です。
携帯で写真を撮りましたが、画像が悪くてお見せすることが出来ません。
ごめんなさい。
とてもお話のしやすい、お優しいお人柄のオーナーさんです。
いつもご迷惑ばかりおかけしています。
お店には看板息子の可愛いかんたくんがいっしょです。
みなさん、一度遊びに行かれて見てください。
私が購入してきたキュロットです。
履き心地抜群です。
f0132084_16571793.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-07-25 16:58 | おでかけ

ランチ!

今日はbrise douce*のmikiさんと hands handsのakemiさんとランチしました。
もう楽しくて、楽しくてまだまだ永遠に話していたかった。
とても素敵なアンティークというお店でランチです。人気店!
相変わらず、デザートが出る頃に写真をパチリ!いつもの私のまぬけな行動です。
f0132084_16295293.jpg

いろんな話で盛り上がりました。
最後にmikiさんから素敵なプレゼントを頂きました。
私からは何もなくてごめんなさい。
f0132084_16323469.jpg

素敵なラッピング!中は?
f0132084_16332415.jpg

とっても素敵なものばかり~mikiさん、どうもありがとう!
また是非、ランチしましょうね。
[PR]
by camel-lamp | 2007-06-20 16:36 | おでかけ

原っぱマルシェ

今日は、待ちに待っていた原っぱマルシェの日です。
朝からお天気も良くて、家族で出掛けました。
行く前に大力うどんで昼食です。
相変わらずの人気店!
そしていよいよ・・・・・お楽しみ!
お店も前より増えてお客さまも多かった~
知人のお店に行ったり、つまみ食いしたりと楽しいでした。
気がつくと画像が一枚!
neiさんのcafeです。
f0132084_220398.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-06-10 22:00 | おでかけ
今日は変な天気!
私にしては、早い更新です。
先日娘が5歳になりました。
主人からおしゃれセットのおもちゃをもらい、わたしからは昔のそろばん!
とても大きくて存在感があります。
昔、学校で使われていたものだそうです。
古道具屋さんで手に入れました。
結構、遊んでくれています。
古物を娘にプレゼントするのわたしくらいだろうなぁ~ おかしな母です!
f0132084_9113465.jpg

そして、ブログでお友達になったhands handsさんとbrise douceのmikiさんのイベントへお邪魔してきました。とても素敵なものばかりでどれを買おうか悩みましたが、これにしました。
じゃーん!ほうきです。これ前からほしかったんですよね。
f0132084_16124057.jpg

その帰り、akeさんと息子のかんたくんと3人で生パスタ頂いて帰りました。
akeさん、mikiさん有難うございました。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-30 09:13 | おでかけ

熊本へ

先日、熊本へ遊びに行ってきました。
今回のGWは主人が2日間しかお休みがとれなくて、近場で決定!
3日は、、とてもお天気が良くてぽかぽか日和でした。
午前中にパパの両親のお墓参り!
お墓に参って階段を上がっていくと展望台があります。
熊本市内がとても見えます。その中に熊本城がありますが、どこにあるかわかりますか?
f0132084_11581447.jpg

今回2度目のフードパル熊本へ!
ここはいろんな熊本の銘菓や食べ物がたくさんある公園です。
昼食は、熊本で有名な桂花ラーメン! 美味しいでした。
ここは、熊本ワインの工場見学兼販売しているお店です。
f0132084_1232988.jpg
試食がたくさんありましたが、甘口大好きな私にもお好みのワインがあり、即買いです。
名前もそのままの熊本ワイン!
たらふく食べて、帰りにイチゴ狩り!
子どもたちも初めての体験でしたので、とても喜んで食べていました。
息子は100個は食べていたかも~

f0132084_1213835.jpg


とても楽しい一日でした。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-05 12:13 | おでかけ