日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ♪

今日もお天気!
だんだんと春らしくなってきましたね。
東京の方では、桜が満開でしたね。
ところで我が家のさくらんぼは、今年は絶好調!
昨年はもうすぐ赤くなるという時に、風で落ちるという最悪の状態でしたが、今年はいい感じ!
画像で見てもわからないと思いますが、すごくまだ低い木なんです。
でもびっくり!!!
こんなにたくさん付くとは、思いませんでした。 
今年はどうか神様!食べさせて下さいね。f0132084_17281268.jpg
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-30 17:30 | 暮らし

自宅ショップ!

今日もお天気good!
実家から両親が遊びに来るため、こどもたちと掃除・・・・
みんな必死モードです。
休憩しながらやってるけどほとんど休憩状態~
私は外で写真撮影です。f0132084_15485681.jpg
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-29 15:51 | 自宅ショップ

林檎でご利益?

今日は、朝からお布団を干して充実した一日でした。
暖かいっていいなぁ~
縁側に腰掛けているおばあちゃん気分!
先日テレビでDr.コパーさんが「林檎を白いハンカチの上にのせて、玄関に置いておくといいことがあるとの事!
それも林檎が新しいほどいい・・・・
我が家では、早速置いてみた。
まだ大きな動きは無いようだ。
すぐは、来ないよねェーと毎日、言い続けている私です。
ちなみに昨日まだ購入して1週間もたたない携帯電話を落として、壊して帰宅した主人!
私なんか古いの使用してるのに・・・・・・f0132084_1729922.jpg
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-28 17:25 | 暮らし

小引き出し♪

今日は、雨!
お家でおとなしくしています。
私は古いものが大好きで、特に家具が大好きなんです。
一番好きなのは、小引き出しとガラスケースかなぁ・・・・・
一時期はたくさんありましたが、処分してもまだ結構あります。
見た目はもちろんだけど、収納するのにとても便利です。
古いものの小引き出しは、とってもデザインが可愛いらしいんですよ。
今は価格が上がり、結構値がします。
でも、買っちゃいます。
主人は古いものは苦手みたいですけど、最近はあきれています。
この左の小引き出しは、fudokiで、購入しました。
お色もよく、デザインもシンプルでお気に入りの一つです。
f0132084_15145820.jpg

只今、23時過ぎ・・・・・こどもたちとパン作り!
うれしい事があり、急に作りたくなって今みんなでパクパク食べています。
こどもといっしょに作ったので、個性的なパン♪
よく見るとギョーザの形のパンがありますよ。ちなみに娘の作品で・・・・・す。
f0132084_2327978.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-03-27 15:16 | 雑貨

大好きな2番♪

今日もお天気晴れ!
子供が春休みに入り、にぎやかな日を送っています。
今日は番号のお話です。
みなさんは、何番が好きですか?
私のお気に入りの番号は・・・・・2です。
なぜか2という数字が好きで、2の数字には目がいってしまいます。
雑貨も2という数字があれば購入してしまいます。
我が家の2を紹介します。f0132084_183607.jpg
このプレートはcafe+zakka caramelで購入したものです。
このお店は、よく雑誌に出てくる可愛いお店ですよ。
オーナーのご主人の木工は、最高です。
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-26 18:41 | 雑貨

パン作りに挑戦♪

今日はとてもお天気が良くてお出かけ日和でしたが、我が家は家でそれぞれ好きな事をやっていました。 先日購入しましたベーカリー器で初のパン作りに挑戦!
本日のメニューは、食パン!
材料を全部入れて、ボタンを押すだけ・・・・
これだけなのにおっくうになってしまう私です。
でも子供たちにいい所を見せようと頑張りました。
出来上がりのりっぱな食パンを画像に撮ろうとはりきっていました。
出来上がりのブザーが鳴ると拍手が出て、出来立てのパンが美味しそう;;;;;
みんなもうべた褒め~かなりおいしいでした。
あれ!何か忘れてる?画像を・・・・・・
めちゃくちゃショックでした。
気がつくとこんな状態に!f0132084_21455746.jpg
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-25 21:48 | 暮らし

ハッピーセット♪

今日は、雨・・・・・・
だらだらと過ごしています。
先日風邪で寝込んでいた娘は、元気ぴんぴん!
すごい回復力;;;;;
お昼は何にしょうか冷蔵庫をあせくっていた私に、子供たちが「マクド」行こう!
それで、決まり☆
即、車を走らせ家族でgo!
子供たちの目的は、そうハッピーセットです。
大好きなキャラのおもちゃの時は、マクドさんに何度もお世話になっております。

ちなみにマクドのコーヒー飲みやすくて、私には合います。f0132084_15482560.jpg
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-24 15:35 | おでかけ

パパ、ありがとう!

今日は昨夜より熱で寝込んでいた娘を連れて、病院へgo。
今日はおまけに午前中に幼稚園で新入園の注文していた物の受け取りと説明会があった・・・
こんな時は頼れるのは旦那さまさまです。
ちょうどお休みをもらっていたので、本日はアッシーくんでした。
パパ、今日はどうも有難う!
最近とても大活躍のパパです。
f0132084_23245121.jpg
携帯で撮ってみたけど、古い機種なのでイマイチでした。
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-23 23:28 | 暮らし

hands hands

今日はお天気も良く主人もお休みでしたので、お友達の自宅ショップ(もうすぐopenですよ!)
まで乗せて行ってもらいました。 初めての訪問でしたが、すんなりと無事到着です。
とても大きなご自宅でびっくり! 
おまけに家から三井グリーンランドの観覧車が丸見え! ひぇ~
夜なんか夜景ばっちりやね~
こんな素敵な場所で自宅ショップがopen出来るなんて、幸せ者やねぇ~
私のとこなんか目印の建物が全然ない場所で、恥ずかしいくらいです。
そうそう、ちなみに3月25日(日)「ですよ。」が三井グリーンランド来るそうですよ。
もうすぐopenされるhands handsのakeさん、とっても素敵な方なんです。
akeさんの手作りの洋服をみれば、わかります。
f0132084_1613476.jpg

openされましたら、皆さん遊びに来てくださいね。
素敵な洋服や可愛い小物に出会えますよ。
[PR]
by camel-lamp | 2007-03-22 16:20 | おでかけ
先日よりバタバタしていたので、更新が・・・・・
ごめんなさい。
3月はいろいろと忙しいんですよね。
最近睡眠不足で、昨日は家族みんな早めのおやすみ状態でした。
今日もそんな事になる前に更新!更新!
実は以前より気になっていたものがありました。
それは、ホームベーカリー器♪
うわさでは最初だけだよ。 使うのは・・・と小耳にはさみ悩んでいましたが、某番組で何か良さそうな物を紹介してるじゃありませんか?
「この商品は最後の紹介です。」と聞くと、思わず片手に受話器を持っていました。
即買いです。
予定より早く商品が届きましたので、見てやって下さい。
いつまで続くやらです。 見守っていて下さいね。
これからパンの出来上がりのブログの紹介が出来るよう頑張ります。
f0132084_16223363.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-03-20 16:23 | 暮らし