日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気まぐれshop

今日もいいお天気になりそう!
本日は、気まぐれshopを開店します。
我が家の娘が使用していましたカントリーの机と椅子のセットを手放そうと思い、急な企画です。オーダーして製作して頂いたので、お嫁に出すのはすっごく考えましたが、自宅ショップの開店費用に少しでもと思い、勇気を出して販売することにしました。大切に使っていただける方に宜しくお願いします。少しでも興味のある方、blogのコメント欄にメルアドとお名前を記載して頂き、非公開コメントにチェックしてください。後程、お返事させて頂きます。
f0132084_8392737.jpg

ちなみにサイズは、机・・・横幅89cm、奥行き39cm、高さ52cm(台まで41cm)
            椅子・・・横幅69cm、奥行き26cm、高さ39cm(座面まで27.5cm)
この机と椅子は2人用です。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-26 08:44 | 暮らし

ぽかぽか気分

今日はぽかぽか日和!
先日のショートに今朝、念願のパーマをかけてきました。
軽くて、ふんわり~
いつもこんなにいい天気だったらなぁ☆
先日から我が家へお嫁入りした家具を紹介します。
これは、私のお店で使用する什器になります。
可愛くて、即買いです。
とてもオーナーが超可愛いaricaさんで購入しました。
f0132084_15344160.jpg

もう一つ、ご紹介です。
calmeさんで注文!即売り切れ状態で、なかなか手に入りませんでしたが、タイミングがよく
今回買う事が出来ました。
すごく素敵でしょう!しびれちゃいます・・・・・カメラのストラップです。
f0132084_15394028.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-25 15:42 | 雑貨

入園のお祝い

今日は、一日中雨でした。
先日より体の調子が悪くて、病院通い!
いろんな検査を受けて、ちょっぴりお疲れモードです。
そんな疲れを癒してくれる出来事が!
わたしのblogでおなじみのOHARIKO。のmemepuさんから娘に入園のお祝いが届きました。もう!びっくりです。とても素敵なバックを頂きました。娘もお気に入りで、早速使用しています。こんな素敵なものを頂けるなんて、まるで夢のようです。memepuさん、有難うございました。みなさんも一度、blogへ遊びに行ってください。素敵な作品に出会えますから・・・・
f0132084_21445380.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-22 21:46 | 暮らし

cut&ロールケーキ

今日は昨日の天気がまるでうそのような日でした。
娘が午前保育のため、美容院へ行ってきました!
時間がないため、本日はcutです。パーマかけたかった・・・・・
でも来週から幼稚園が普通どおりなのでパーマの予約を入れちゃいました。
今日は春気分で思わずバッサリ~ショートのボブにイメチェンです。
久しぶりのショート!首の辺りが寒いけど、意外とお気に入りです。
シャンプーらくらくちん☆
それと昨日近所のおばあちゃんから湯布院のお土産を頂きました。
感激!とても人気で並ばないと買えないMURATAのロールケーキ!
これ一度食べたかった・・・・・有難う!おばあちゃん、いつも子どもたちを本当の孫のように可愛がって頂いて、感謝しています。
f0132084_21543633.jpg

お味は噂通り、めちゃおいしかった~
その日にぺろりです。 このロールケーキ最高♪また食べたいよ*****
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-19 21:59 | 暮らし

雑貨カタログ

今日は、雨・・・・・
娘がはじめて長靴を喜んで履いて行きました。
ルンルン気分のようです。
わたしは何種類かの定期本を購入しています。
そして、本屋さんがわざわざ毎回配達してくれるのです。
ありがたや~そして、今日の本は雑貨カタログ♪
これを見ていつもshopのお勉強?をしています。
f0132084_1529255.jpg

雨の日には、読書が一番ですよ。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-18 15:30 | 暮らし

脱衣かご

今日は曇りのような晴れているような天気です。
娘を幼稚園へ出して、掃除・洗濯etc主婦やっているようないないような感じです。
こんな生活が当分続くことでしょう!
今日はこんなものが届きました!
じゃーーーん♪そう脱衣かご!
レトロな感じでまたこれが可愛い!
よくお風呂屋さん(銭湯)にあったものですよね。
我が家はお風呂で使用しないで、他の部屋で使うつもりです。
これは、nicotto
f0132084_1452756.jpg
さんで購入しました。
とても人気があるお店です。
可愛いお声のオーナーでとても温かなお人柄が感じられます。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-17 14:21 | 雑貨

素敵なお届け物2

最近バタバタで更新が遅れがち!
先日に引き続き、素敵なお届け物が我が家へ到着です。
とても素敵なお洋服を作られるbichette++さんからです。
以前から可愛い感じのブルゾンがほしくて、一目惚れ☆
水玉模様で可愛いでしょう~
水玉大好きなわたしには、たまりましぇ・・・ん。
f0132084_2310481.jpg

とても丁寧なお仕事にびっくり!感激してしまいました。
有難うございました。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-14 23:17 | 暮らし

素敵なお届け物

昨日から娘が幼稚園に通いはじめました。
親が思うより、すんなりと喜んでバスに乗って行きました。
ちょっぴり、寂しいわたし!
やはり心配で何もしないまま、お昼帰宅!
とても楽しかったようで、着くなりいろんなお話をしてくれました。
娘の幼稚園は、キリスト教の幼稚園!
イースターの可愛いたまごをもらって帰ってきました。
可愛すぎて、食べるのがもったいないぐらいのたまごなんです。
f0132084_1202583.jpg

可愛いでしょ☆
それと
先日、またまた素敵なものが届きました!
blogがとても素敵で、さらに手作りの作品も超!可愛くて大好きなんです。
natural life39のtocさんの素敵な作品です。
f0132084_13115315.jpg

おまけまで頂き、ポストかードも素敵!無事、届きましたよ。有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
[PR]
by camel-lamp | 2007-04-13 12:08 | 雑貨

入園式

今日はお天気にも恵まれ、とても気持ちのよい入園式でした。
娘も親も緊張気味!
パパはお仕事で出席出来ませんでしたが、両親が遠いところからはるばる入園式のため
来てくれました。とても心強いです。
何とか無事に終わり、ほっとしています。
明日からが本番です。
これからは、元気に通園してくれる娘を見守りたいです。
f0132084_17581472.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-11 17:58 | 暮らし

素敵な机

今日は早めの更新!
ジャーん・・・
私の大好きなfudokiさんからのお届け物。。。。。。
以前よりお願いしていた机がとうとう本日我が家の仲間入りです。
ミシンといってもディスプレイのミシンを置きたいためにこのくらいのサイズをチョイス!
素敵でしょう~~~
思わず見とれてしまいます。
机の上の箱もいっしょに購入しました。
この箱もいい!
どれもこれもいいでしょ・・・・絵になってる♪
あ~今日は何もしないで、机の前で眺めていたい。
f0132084_12533079.jpg
f0132084_12534578.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-04-10 12:55 | 雑貨