日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は変な天気!
私にしては、早い更新です。
先日娘が5歳になりました。
主人からおしゃれセットのおもちゃをもらい、わたしからは昔のそろばん!
とても大きくて存在感があります。
昔、学校で使われていたものだそうです。
古道具屋さんで手に入れました。
結構、遊んでくれています。
古物を娘にプレゼントするのわたしくらいだろうなぁ~ おかしな母です!
f0132084_9113465.jpg

そして、ブログでお友達になったhands handsさんとbrise douceのmikiさんのイベントへお邪魔してきました。とても素敵なものばかりでどれを買おうか悩みましたが、これにしました。
じゃーん!ほうきです。これ前からほしかったんですよね。
f0132084_16124057.jpg

その帰り、akeさんと息子のかんたくんと3人で生パスタ頂いて帰りました。
akeさん、mikiさん有難うございました。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-30 09:13 | おでかけ

お気に入りの本2

今日は予約していた本を午前中に、取りに行ってきました。
私の大好きな内田彩仍さまさまの新刊と欠かさず購読しているcome home!
もう楽しみで待っていました♪
もう期待を裏切らない最高な内容・・・・・ひとりで余韻にふけっています。
このひとときがいいんですよね。
そうそう!come homeこれから年に4回出版される定期本になるんですよ~
楽しみがまたひとつ出来ちゃいました。
f0132084_13325784.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-05-23 13:34 | 暮らし

こども服

今日もお天気ばっちりですね。
最近、多忙な毎日!
子どもの行事やいろいろと!
とても一日があっという間に過ぎちゃいます!
先日、娘のギャザーパンツが送ってきました。
以前私も注文しましたbichette++さんのこども服です。
少し大きめをお願いしました。来年も着れたらと・・・・・貧乏症です。
とても可愛いんですよ。
bichette++さんの生地はとても体に優しい感じの手触り抜群!の生地なんです。
f0132084_135007.jpg

wakaさん、いつもありがとう♪
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-22 13:51 | 暮らし

お気にいりの本

わたしの今お気に入りの人は、内田彩仍さんです。
本を購入してからすっごくファンになってしまいました。
一日一回は、愛読しております。
洋服はもちろん、生活感、彩仍さんが手がける雑貨何もかもが大好きです。
私もこんなお洋服が着たいといつも憧れながら生活しています。
少しでも近づけたらなぁ・・・・・なんて!
夢です。
f0132084_16472521.jpg

もうすぐ新しい本が出るので、とても楽しみです。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-15 16:49 | 暮らし

お客さま

今日は振り替えで幼稚園がお休みでしたので、娘とデート!
ご近所のミスドへ♪
そしたら偶然、幼稚園のお友達にばったり!
子どもも大喜びです。
買い物を終えて、我が家に着くとblogでおなじみのhands handsさんがお土産を持って遊びに来て下さりました。
といってもお外でお話されて、帰られました。
何もおかまいが出来なくて、ごめんなさい。
今度は、ゆっくりきてね~
そしてご注文のお洋服とおみやげに日田の原次郎左衛門のお醤油を頂きました。
f0132084_16335473.jpg

ここのお醤油は有名で、おいしいんですよね。
f0132084_16341544.jpg

akeさん、いつもありがとう☆
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-14 16:39 | 暮らし

お届け物

今日はお昼から雨が降る予定なのに、晴々です。今のところは!
息子は、朝早くからお弁当を持ってサッカーの試合です。
今日は委託をお願いしている方からのお届け物です。
一つ目は、お洋服!
とてもやさしく可愛らしい感じのお洋服を作られるhug daysのdecoさん。
チュニックのワンピースとギャザースカート!
とても素敵で、お気に入りになっちゃいました。
早速明日、娘の幼稚園の行事に着ていきます~decoさん、ありがとう♪
f0132084_13405738.jpg

f0132084_13411856.jpg

二つ目は、自宅ショップ用のはんこです。
とうとう出来上がりました!ほかほか~です。
どうですか?素敵に仕上がっているでしょう・・・・・
このはんこを見ると気が引き締まる思いです。頑張らなくっちゃ!
このはんこを製作して頂いたのは、happycloverのtomoさんです。
tomoさん、ありがとう♪
f0132084_13515271.jpg

このお二人は、私のお店に作品を委託して下さる方です。
とても素敵なブログをお持ちの方なので、一度遊びに行って見てくださいね。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-12 13:58 | 自宅ショップ

また什器

今日もお天気ですね。
今日は朝早くからお店の什器が送ってきました。
先日ブログで紹介しましたnicori*さんからです。
ガラスケースと子どもの机と椅子です。
今回の家具は、上品な大人のお色って感じです。
ガラスケースには、私のブログでおなじみのOHARIKO。さんの作品を並べてみました。
画像が暗くてわかりにくいですが、雰囲気でお楽しみくださいね。
f0132084_11491118.jpg

机と椅子は、お店に遊びに来た子どもたちに使ってもらおうかなぁ~
f0132084_1150254.jpg

我が家の主には、お店の什器お家であるもの使うからと報告しているにもかかわらず、買っちゃいました。こんなわたしでございます。
娘の部屋は家具だらけで、ちょっとやばいかも!
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-11 11:56 | 自宅ショップ

初スイカ!

今日もお天気ばっちりでしたね。
夏が近づいて来ているんだなぁ・・・・・
やっぱり私は春と秋がすきです。
今日は実家の両親からこどもたちにスイカが送ってきました。
こどもの日のお祝いだそうです。
そう!初スイカです。
スイカ好きの我が家には、救いの神☆いつも子どもたちにありがとう!
今晩、いただきま~す♪
f0132084_18535469.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-05-08 18:54 | 暮らし

苺ジャム&お店のもの

今日から普段どおりの生活ですね。
といっても我が家はGWに引き続き、平凡な生活です。
お天気も久しぶりに上天気!
でも朝からすごいミスをおかしてしまいました。
それは、朝リサイクルゴミを近所に持っていったら、○○さん今日は当番でしょう?
私、当番?いつの間にです。我が家に当番表が配られていなくて、びっくり!
そんなこんなでばたばたした朝でした。
先日、自宅ショップnicori*さんから送られてきた苺ジャムです。
とにかく噂で美味しいらしいのです。
でもnicori*さん、自宅ショップお休みに入られるのです。残念!せっかくお知り合いになったのに、寂しいです。皆さんから愛されている自宅ショップなんですよ。
でもまたいつか再開されるそうで、新しいnicoriさん楽しみにしていますよ。
早く帰ってきてくださいね~
f0132084_16445868.jpg

それと少しずつお店のものを揃えています。
今回は包装用品とタグもの、伝票です。
どうですか?
f0132084_16464751.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-05-07 16:49 | 自宅ショップ

熊本へ

先日、熊本へ遊びに行ってきました。
今回のGWは主人が2日間しかお休みがとれなくて、近場で決定!
3日は、、とてもお天気が良くてぽかぽか日和でした。
午前中にパパの両親のお墓参り!
お墓に参って階段を上がっていくと展望台があります。
熊本市内がとても見えます。その中に熊本城がありますが、どこにあるかわかりますか?
f0132084_11581447.jpg

今回2度目のフードパル熊本へ!
ここはいろんな熊本の銘菓や食べ物がたくさんある公園です。
昼食は、熊本で有名な桂花ラーメン! 美味しいでした。
ここは、熊本ワインの工場見学兼販売しているお店です。
f0132084_1232988.jpg
試食がたくさんありましたが、甘口大好きな私にもお好みのワインがあり、即買いです。
名前もそのままの熊本ワイン!
たらふく食べて、帰りにイチゴ狩り!
子どもたちも初めての体験でしたので、とても喜んで食べていました。
息子は100個は食べていたかも~

f0132084_1213835.jpg


とても楽しい一日でした。
[PR]
by camel-lamp | 2007-05-05 12:13 | おでかけ