日々のこと・古いもの・いろんなこと


by camel-lamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

棟上げ

毎日、出る言葉は暑いばかりです。
そんな中、27日に棟上げが無事終了!
大工さんも暑い中、こんな小さなお店のために頑張って下さいました。
f0132084_12561940.jpg

写真の撮り方で結構、大きく見えるでしょう!
実際は、とても小さいですよ。
少しずつお店の近況をお知らせできればと思います。
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-29 13:02 | 自宅ショップ

hands handsさん

昨日は子どもを連れて最近openされたhands handsさんへ行ってきました。
以前もblogで紹介しましたが、熊本のグリーンランドの目の前にお店があります。
こども服や大人服、雑貨などが置いてあり、とても素敵なお店です。
携帯で写真を撮りましたが、画像が悪くてお見せすることが出来ません。
ごめんなさい。
とてもお話のしやすい、お優しいお人柄のオーナーさんです。
いつもご迷惑ばかりおかけしています。
お店には看板息子の可愛いかんたくんがいっしょです。
みなさん、一度遊びに行かれて見てください。
私が購入してきたキュロットです。
履き心地抜群です。
f0132084_16571793.jpg

[PR]
by camel-lamp | 2007-07-25 16:58 | おでかけ

新発売

今日は、朝から蒸し暑い~
こういう天気が一番苦手なわたし・・・・
近所のお店で新発売?のお菓子を購入しました。
九州ウォーカーのお菓子みたい!
はしのえみさん企画です。
f0132084_15252647.jpg

ゆずごしょう味・・・・結構、いけますよ。
子どもちゃまたちには、ちと辛いです。お父さまのおつまみにいいかな?
袋がとてもピンクで可愛いですよね。
一度お試しあれ☆
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-21 15:30 | 暮らし

工事開始!

本日から工事開始です。
梅雨が明けてお天気もよく、いよいよです。
お庭の土がどんどん掘られて行くのを見ると、ちょっぴり寂しいけど
いえいえ、私の夢の始まりなのです。
f0132084_1823422.jpg

こんなに見えてもとても小さなお店なのです。
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-19 18:04 | 自宅ショップ

毎日降り続く雨・・・・・・
とても嫌な気分です。
最近一度にいろんな事があり、人間不信気味なわたし!
何もかもがいっぱいいっぱいな状態!
お店の方も10日前から工事の開始のはずが雨のためずーーーっとこんな感じです。
とうとう雨が止まないので、一時中断になりました。
棟上げものびのびです。
かなりあせっています!
f0132084_10101836.jpg

☆作家さんたちへ☆
いつもメールやコメントで励ましのお言葉やアドバイスを頂き、たくさん勇気をもらっています。
とてもわたしの力の種になり花になり実になり、少しずつですが私の夢が大きく成長しつつあります。こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-10 10:20 | 自宅ショップ

またまた素敵な贈り物!

今日もとにかくすごい雨・・・・・昨夜は怖すぎるぐらいの雨でした。
こんなにまとめて降らなくてもいいのに・・・・・
久しぶりの更新!
もう忘れられているかしら?
先日我が家に作家さんからプレゼントが届きました。
感動のラッピングにまたまた感動のマスクちゃんです。
かなりセンスがバッチリで、師匠と呼びたいほどのラッピング!
これでもらうと参っちゃいますよ。
f0132084_16412475.jpg

この師匠は、noir*さんです。私のお店に納品して頂ける事になりました。
とてもご丁寧な方で、素敵なマスクちゃんたちを見てください。
子供用
f0132084_16444579.jpg

大人用
f0132084_16451122.jpg

どれも可愛くて、素敵でしょう!
お風邪の方、花粉症の方いかがでしょうか?
素敵な作品有難うございました。
[PR]
by camel-lamp | 2007-07-04 16:48 | 暮らし